市民エネルギー生駒

講演・イベントworks

講演・イベント

12/11
11月5日(日)ららポート研修室で10時30分からソーラーカー工作教室が開かれました。
事前申込み4組と当日参加4組の計8組の親子の皆さんが出席されました。 当日の様子や完成後にソーラーカーを走らせる動画はこちら(↓)です。
12/11
10月28日(土)にCEI設立10周年記念イベントを開催しました。当日の様子はこちら(↓)をクリックしてください。
スケジュールはこちら(↓)をクリックしてください。
当日の資料はこちら(↓)をクリックしてください。
8/31
10月28日(土)にCEI設立10周年記念イベントを開催します。詳しくはこちらをクリックしてください。
5/17

九州大学大学院講座実施


九州大学大学院・環境学研究院都市・建築学部門より講師の依頼があり、 テーマ「地域エネルギー供給を核としたまちおこしの可能性」にて 90分間、3日間の講義をさせて頂きました。

九州大学住吉教授のねらいは、地域で生み出した再生可能エネルギーの利益を地域に 還元する取組に着目。
エネルギー供給を核とした地域の活性化の取り組みを聴講、自治体・事業者・市民の 視点から討論を行い今後の発展の可能性を探ると共に、複数の立場から事業を俯瞰する能力を学生に養う ことでした。

約40名の学生が熱心に耳を傾けて頂きあっという間の90分の対面講座を実施 その後、2回オンラインで継続討論・意見交換が出来ました。
若い学生との貴重な時間を共有出来、有意義な一時でした。

当日の資料はこちらです。
2/5
北コミュニティーセンター 約360名
ららまつり参加(登録団体会員のみ)小ホールにて「CEI10年のあゆみ」と題して講演を行いました。

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る